そんまのブログ

青年海外協力隊2021年7次隊(2019年3次隊)として2022年3月よりインドラクナウで柔道隊員として活動

心に響いた言葉

ナマステ!!

 

いよいよ梅雨も明け夏がやってきました。暑い日が続くだろうから水分補給はこまめにしないとね!!熱中症には気を付けていきましょう。

 

私は、いいなと思った言葉を書き留めているノートを作っているのですが今回は、その中から心に響いた言葉の1つを紹介しようと思います。

 

RAM WIREさんのagainという曲で

 

「決められたゴールなんてどこにもなくていいさ比べなくたって」

 

という歌詞があってコロナでインドに行けなくなって残念だね。もうやめて就職したらとかネガティブな言葉を貰ったりこんな状況なのに海外なの?みたいな反応を受けたり、周りと比べてしまって自分何やってるんだろうとかなり精神的にも来るものがありました。

でもどこの言葉を思い出してからは、自分の幸せは自分でしかわからないし決められない。比べること自体が間違ってると思えて、以前は、自分の将来が不安になったりしていたけど今は無限の可能性があることにわくわくしてます。挑戦を否定してくる人なんてくそくらえ!笑 

やらないで後悔するよりやって後悔したい。