そんまのブログ

青年海外協力隊2021年7次隊(2019年3次隊)として2022年3月よりインドラクナウで柔道隊員として活動

3月14日~17日(13~16日目)

なますて!

そんまです。

 

特に変わったことがないのでまとめて書きます。

 

14日はヒンディー語の授業の後VISAの更新が済んだのでそのコピーを携帯会社に提出しに行きました。提出しないと携帯が止まってしまうため。

銀行もアクティブになる予定でしたが結局なりませんでした。未だにアクティブになってません。

 

15日は書くことが無い日です。ほとんどホテルにいました。

 

16日は日本米が食べたくなったのですき家にまた行きました。ご飯食べてたらご飯を食べに来たインド人の奥様に何食べてる?美味しい?ジャパニーズカレーは美味しい?ってすごい質問されて最後は日本はすごくいい国だよねって言ってくれてなんだか嬉しくなった。そんな思いに恥じない行動をしなきゃなと思いました。

f:id:sonma2020:20220318173758j:image

17日はヒンディー語の授業で1時間半お酒と大麻について話しました(笑)

素焼きのカップに入ったラッシーを飲みました。ガラスコップで飲むより心なしか美味しく感じました。

f:id:sonma2020:20220318173809j:image

あとビリヤニブルースっていう人気のビリヤニ屋さんに行きました。お店に入ったら営業時間中だけどめちゃくちゃしっかりとした全体ミーティングをしてて少し気まずかった(笑)

食べたのはエッグビリヤニ。おいしかった!!

f:id:sonma2020:20220318173854j:image f:id:sonma2020:20220318173857j:image

そんなとこで4日間の出来事でした。