そんまのブログ

青年海外協力隊2021年7次隊(2019年3次隊)として2022年3月よりインドラクナウで柔道隊員として活動

2023/1/8

将来これを読んだ私はどう感じるだろう。何言ってんだよって笑えてるといいな。

 

私の何かがおかしい。忙しさを理由に自分から逃げていたのだろう。

コーチとして柔道着を着れば辛い、悲しい感情をすべて隠せる。だからみんなの前ではいつも笑顔でいられる。でも家に帰ると沢山の感情が押し寄せる。

最近は自分でも気づいていなかった感情にも気づいてしまった。本当は自分の気持ちを大切にしないといけないのは分かってる。けど自分の気持ちを優先させてしまうことで傷つけてしまったり、裏切ってしまうことが怖い。これ以上私の好きな人たちが周りからいなくなって欲しくない。まだまだ過去を引きずってる私にも嫌気がさす。いろんな感情がやってきて自分の中に何人も人がいるみたい。

今この問題をどうにかしないとまた心が壊れる。いや、もう壊れてるのかな。