そんまのブログ

青年海外協力隊2021年7次隊(2019年3次隊)として2022年3月よりインドラクナウで柔道隊員として活動

香辛料 spice मसाला

なますて!

久しぶりの更新となってしまいました。

まだまだJICAからの連絡も無く、いつ渡航できるのか分からないですが

なんの根拠も無くそろそろ連絡来るんじゃ無いかと思ってソワソワしております。

 

そんな中スパイスとインド料理の勉強をし始めました。

日本だとスパイスたちが高いから本当はインドで勉強しようと思ってたんだけどね。。。

我慢できず始めちゃいました(笑)

 

そして早速チキンマサラカレー、ジャレビー、アムリトサルラッシーを作りました。

チキンマサラカレーは皆さんが想像するような食べ物で、ジャレビーはかりんとうのようなお菓子で、アムリトサルラッシーはラッシーにアイスクリームを乗せた飲み物です。

作り始めると家中にインドカレー屋さんの匂いになってめっちゃテンション上がりました!味もインドカレー屋さんで食べる味に近い!おいしい!

f:id:sonma2020:20210816014514j:imagef:id:sonma2020:20210816014525j:imagef:id:sonma2020:20210816014449j:image

そして家族にもおいしいと好評をいただいたのでまた作りたいと思います。

でも住んでるところが都会じゃ無いからスパイス専門店もないしコストが高いのが難点。

スパイス面白い!!

そして早く行きてぇ。

やっぱりインドが好きすぎるなと改めて感じた最近でした。