そんまのブログ

青年海外協力隊2021年7次隊(2019年3次隊)として2022年3月よりインドラクナウで柔道隊員として活動

3月1日(0日目)

なますて!

そんまです。


0日目は前日にPCR検査を受けないといけないのとフライト時間が早いので成田空港の近くのホテルに前泊しました。

朝7時半に家を出てホテルに着いたのが14時、そこから空港に行ってPCR検査所へ。

f:id:sonma2020:20220304001200j:plain

 

15時からの予約だったけど検査所職員さんもてんやわんやしてるし予約の不備があったらしくて一時はどうなることかと思ったけどなんとか検査はできました。

めちゃくちゃ混んでで結果の受け取りが4時間後!もし陽性とか出たらとか思ったらちょっと体調悪くなった笑

でも無事陰性で安心!

f:id:sonma2020:20220304001514j:plain

 

これで今日の任務は終了と言いたいですが

まだあります笑

ホテルに戻ったらAir Indiaに旅行者情報の登録と誓約書を書いて、インドの空港に陰性証明をPDF化してアップロードと必要事項を記入してようやく終了です。

一息つけたのが21時過ぎ!体力的にも精神的にも疲れた1日でした。