そんまのブログ

青年海外協力隊2021年7次隊(2019年3次隊)として2022年3月よりインドラクナウで柔道隊員として活動

3月2日(1日目)

なますて!

そんまです!

 

本日はいよいよ渡航!11時半発AI307便

7時半のホテルのシャトルバスに乗って空港へ!

到着して事前に送っていたキャリーを受け取りチェックインカウンターが開くまで並んで待機。

f:id:sonma2020:20220304001859j:plain

ほとんどのインド人が提出する書類書いてないやん!(笑)

ちょっと早めに並んでてよかったと思いました(笑)

朝ごはん食べてなかったので吉野家で牛丼をかきこみ出国手続きへ!

f:id:sonma2020:20220304001951j:plain

そして定刻通りで出発!ざっと見日本人は5人くらい?機内もそこそこ空いてて快適やった

機内食はチキンorフィッシュ。

選ぶことなくフィッシュを渡されてインド式チキンでも良かったら交換しますって言われてあ、カレーかと察したので迷わずフィッシュのままで大丈夫っていったね(笑)

ソテーとか焼き魚やと思ってたらまさかのウナギ(笑)思ったより美味しかった!

ウナギ、漬物にインドのデザート(色んなスパイスの味した)組み合わせ(笑)

f:id:sonma2020:20220304002321j:plain

 

特に機内では面白いことも無く約10時間のフライトでインドに到着!

Official Passport の列が混んでたけどなぜかその人たちを飛ばして入国手続きをしてくれた。未だに謎。

しかしもっと不思議なことが。荷物を受け取りインドの税関は厳しいからパスポート見せながらI'm Official Passport holder っていえば大体税関を楽に通過できるからって言われててそれを言う気満々で税関行ったら税関職員仕事してなかった(笑)

そんなことがあっていいの?!戸惑いながら調整員の方と出会うことが出来ました。

調整員の方に聞いてもそんなことは聞いたことが無いって言われた(笑)ラッキーだったのかな(笑)

 

ホテルもすごいきれいで過ごしやすそうです。

f:id:sonma2020:20220304003202j:plain