そんまのブログ

青年海外協力隊2021年7次隊(2019年3次隊)として2022年3月よりインドラクナウで柔道隊員として活動

3月4日(3日目)

なますて!

そんまです。

 

本日も朝から健康オリエンテーション1時間ほど様々な健康についてのお話を聞きました。

11時からは銀行口座開設!銀行の担当の方が事務所まで来てくれました。インド時間で遅れてくるかなと思っていたけど時間通りに来てくれました。

事務所の方が間に入って話を進めてくれたのでスムーズに進めることが出来ました。

これ一人でやるのは難易度高すぎくん。

 

お昼は事務所と同じビルに入っているお店でデリバリーを頼みました。

ノンベジターリー120ルピー(約180円)緑のサグパニールカレーめっちゃ美味しかった。

まぁ辛いねんけどね(笑)

f:id:sonma2020:20220308182503j:image

午後からはDEA(Dept of Economic Affairs/財務省経済局)に表敬訪問に行きました。

誰かは分からないけど偉い人と会ってヒンディー語で自己紹介をしました。

入ったとき部屋は騒がしかったのに自己紹介始めたらみんな黙って自己紹介を聞き耳立てて聞かれていたのでめっちゃ緊張した(笑)

 

MEA(Min. of External Affairs/外務省)にも表敬訪問予定だったけど都合が合わなくて無くなっちゃった。今の情勢的に忙しいんだろうなぁ。

f:id:sonma2020:20220308182708j:image

この場所は日本で言う霞ヶ関みたいなところらしい。

 

これで本日の任務は終了。

 

でもこの後問題が!!

ホテルに戻って体がだるいなと思って少し部屋で寝て起きたら頭も痛いし38℃の熱が!!

多分環境が変わったストレスと疲れが出てると思ったけど念のために部屋にこもることになっちゃいました。

明日はインドに来て初の休日だけどどうなるのか?!