そんまのブログ

青年海外協力隊2021年7次隊(2019年3次隊)として2022年3月よりインドラクナウで柔道隊員として活動

出国まで約1ヶ月

なますて!

 

そんまです。

 

いよいよ出国まで約1ヶ月になりました。公用旅券もできたと連絡が来ました。

出国日が決まってからめちゃくちゃ早いスピードで月日が過ぎていきました。

そのスピードに感情がついて行けなくてもう行きたくないなと思っちゃった事もあったけど沢山の友達たちが悩み聞いてくれたり励ましの言葉をくれてもう一踏ん張りしようと思えました。

そしてこの待機期間中、人生について考える時間がありすぎて考え過ぎて協力隊を目指した理由をすっかり忘れてたけど初心を思い出すこともできました。

インド柔道発展のためにどこまで自分ができるかは分からないけど自分の知識、ツテを駆使して貢献できたらいいな。

 

そして、ここ最近会ってくれた皆様、本当にありがとうございました。感謝。

本当に周りの人々に恵まれてるなぁと感じました。ほんと幸せ者だなぁ。

 

残り1ヶ月、荷物もまだまだ揃ってない!やばい買いに行かねば。。いろいろな手続きもしなければ。。

 

最後に。

一人で出国は少し悲しいので来月出国のお見送り行ってやってもいいよって人いたら連絡ください(笑)

 

それではまた。