そんまのブログ

青年海外協力隊2021年7次隊(2019年3次隊)として2022年3月よりインドラクナウで柔道隊員として活動

派遣延期になっちゃった〜

なますて!

 

そんまです。

 

1月19日にインドに渡航予定でしたが題名の通り延期になっちゃいました。理由としてはインドでの感染の再拡大です。今の感染拡大に落ち着きが見えたら渡航させてくれるらしいです。

 

因みに昨日1月13日の感染者は約17万人1月に入って拡大しすぎ!去年12月なんか7千人台だったのに〜!

 

渡航まで1週間切ってたので聞いた直前は落ち込んだしもうどうでもいいやって投げ出しかけてたけど数時間後には待機期間なにしようかとか、準備期間が増えたと思えばこの待機期間も楽しいやんと思えてポジティブ人間になってました。

自分でもこんなに早く切り替えれてビックリでした。笑

 

この2年間前世でとんでもない大罪犯しました?ってくらい山ほど辛いことがあったし人生どうでも良くなったこともあったけど意外と幸せって辛い時も足元に落ちてるなって、気づけてないだけなんだと思ってから少し生きやすくなったんだよなぁ。幸せって恥ずかしがり屋か。

 

たった24年しか生きてないけど人生のどん底だった2年間感じたこと思ったことがあるから今ポジティブになれているんだろうなぁ。

 

どん底で感じたこと思ったことも少しずつブログに書けたらいいな。

 

それではまた。