そんまのブログ

青年海外協力隊2021年7次隊(2019年3次隊)として2022年3月よりインドラクナウで柔道隊員として活動

3月9日(8日目)

なますて!

そんまです。

 

いよいよ今日からヒンディー語のレッスンが始まりました。毎日朝9時から3時間授業があります。コロナのせいでオンラインレッスンでホテルで授業なので面白くないです。

 

午後はお昼と行きたいお店があったのでメトロでお出かけ!

チャンドニーチョーク(下町みたいなとこ)と言われる場所にいきました。みんながイメージするインドがあった。

メトロの駅出た瞬間目が痛い!!砂埃がめちゃ舞ってました。

f:id:sonma2020:20220311010604j:image

近くには大きなモスクがあるので周りはイスラム系のお店が沢山あってほんのちょっと区画が違うだけで色んな要素を見ることが出来るのは日本で経験できないことだなと感じました。

f:id:sonma2020:20220311010640j:image f:id:sonma2020:20220311010636j:image

お昼はバターチキンとロティで320ルピー(約490円)このお店はずっと行きたくてようやく行けて嬉しかった!!見た目はちょっとあれだけどうまい!カロリーはやばそうだけど。(笑)

f:id:sonma2020:20220311010659j:image

そのあとレッドフォートっていう世界遺産の入り口まで行きました。でも中には入らなかった(笑)

今度入ろうと思う。

f:id:sonma2020:20220311010745j:image

やっぱ観光地には日本語喋れるしつこい客引きみたいな人がいるなぁ。

 

夜はJICAの職員の方が美味しいって紹介してくれたAku'sっていうハンバーガーショップへ!

高かったけど美味しかった。

値段は635ルピー(約960円)

f:id:sonma2020:20220311010905j:image

お金を使いすぎたかなと思った日だったけどたまにはそんな日もあっていいよね。