そんまのブログ

青年海外協力隊2021年7次隊(2019年3次隊)として2022年3月よりインドラクナウで柔道隊員として活動

3月10日(9日目)引きこもりデー

なますて!

そんまです。

 

午前中はヒンディーレッスンでお昼は外に出るのが億劫だったので昨日買ってたバナナ2本をお昼ご飯にしました。

夕方までぐだぐだしてホテルに籠もってました。

 

ビザの延長も無事に審査が通って2年間滞在できるようになりました。新しいビザはパスポートに張るんじゃ無くて送られてきたPDFファイルを印刷して持ってるだけでいいんだと。最悪データを携帯に入れてるだけでもいいんだって。そこら辺はいい加減なのね(笑)

 

夜ご飯はローカル店でインディアンチャイニーズを食べました。チョウメンとモモ190ルピー(約290円)を食べました。

f:id:sonma2020:20220311180850j:image

辛いのを分けてくれてたので助かった(笑)味も美味しくてデリー滞在中は何回か行くと思う。メニューの種類も豊富だったし。

f:id:sonma2020:20220311180924j:image

↑お店の外観

 

ちょっと高めの商店に行ったらなんとヤンヤンつけボーが売ってる!他にもポッキーとかも売ってた!でもちょっとお値段は高め。

f:id:sonma2020:20220311181205j:image     f:id:sonma2020:20220311181209j:image