そんまのブログ

青年海外協力隊2021年7次隊(2019年3次隊)として2022年3月よりインドラクナウで柔道隊員として活動

3月6日(5日目)

なますて!

そんまです。

 

今日は熱も体のだるさも頭痛も無かったからホテルの近くを散歩しました。

近くに寺院があったので行きました。

名前はロータス寺院!ずっと行ってみたかったところでした!

f:id:sonma2020:20220308183406j:image

この寺院はバハイ教の礼拝所らしい。でもバハイ教徒じゃ無くても入れる寺院です。

入るのに入場料は無料だけど荷物検査があって食べ物の持ち込みが出来ません。めっちゃ没収されてる人たちがいた(笑)

検査があるので入るまでに5分くらい並びました。時間によってはもっと並ぶらしい。

f:id:sonma2020:20220308183409j:image

中は綺麗に整備されていて心地よい場所でした!

近くに公園もあって近所の人たちの憩いの場になっていました。

デリーって意外と緑が多い街だなと思いました。

f:id:sonma2020:20220308183435j:image

でも一人だからちょっとだけさみしかった(笑)

 

寺院までは歩いて行ったけど帰りはメトロでホテルまで帰りました。

2駅で10ルピー(約15円)

切符はこのコインです。改札に行く前に身体検査と荷物検査があります。

f:id:sonma2020:20220308183449j:image

改札にコインをタッチして通って出るときに改札入れます。

 

お昼はインドのインスタント麺12ルピー(約17円)を食べました。

f:id:sonma2020:20220308183454j:image

よく作り方が分からんかった(笑)でもそこそこ美味しい。

 

疲れたので夜は調整員さんに美味しいと教えてもらったの近くのパン屋さんでインド式カレーパンみたいなやつとチキンソーセージパンを買って食べました。

2つで160ルピー(約240円)

f:id:sonma2020:20220308184118j:image

食べたら美味しい!色んな種類のパンあったからまた買いに行こっと!