そんまのブログ

青年海外協力隊2021年7次隊(2019年3次隊)として2022年3月よりインドラクナウで柔道隊員として活動

走り続けろ!

なますて!

 

そんまです。

 

今日はインドへ渡航予定でした。延期になっちゃったけど。早く行きたかった~。

 

でもこんな状況だから仕方ない!前を向いて走り続けるしか無いんだ。少し前に心が折れて立ち止まってしまったから分かったんだ。今は立ち止まるときじゃない。

走り続けることは、傷つくことも、悲しいことも、大変なこともあるけれどその時は、しんどいかもしれない。でもその時がすべてじゃ無い。辛いことと同じくらい楽しい事もあるんだよなぁ。長い目で見るとほんの少しなんだよな。

 

そしてネガティブはダメ、ポジティブにポジティブにって言われることがあるけれど私はネガティブになってもいいと思う。さっきも書いたように長い目で見るとほんの少しだから。でもネガティブだからと言って自分から逃げることはダメだと思う。ネガティブと向き合う。とても辛いかもしれないけれどそれが大切だと思う。

 

乗り越えるために向き合う、乗り越えられなくても必死で足掻く。そうすれば応援してくれる人、手を差し伸べてくれる人がきっと現れる。それを感じ取れるかはその人次第だと思うけどね。

そして向き合った先、乗り越えた先に成長がある。痛みを知っているから悩んでる人により寄り添えると思うんだ。

 

私はこの2年間沢山の仲間の言葉、黙って寄り添ってくれた仲間に助けられた。救われた。感謝してもしきれない。次は自分がそんな人になりたい。いや。なるんだ。

 

あれ?熱い気持ちで書き始めたけど結局は誰に何を伝えたかったんだ??(笑)これ以上書くとどんどん話が逸れていくと思うのでここら辺で終わります。

投稿するか迷ったけど折角書いたので投稿します。何か感じてくれたら幸いです。

 

それではまた。